FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達だと思っていた男性に対して、「ヤバイ、惚れそう…」と胸キュンした瞬間9パターン

【1】話をしっかり聞いてくれて、面倒くさい質問でも嫌がらずに答えてくれたとき

「ちゃんと答えてくれる姿勢に誠実さを感じたから」(20代女性)と、男性の優しさに惚れるようです。好意を抱いている女性の話にはきちんと相づちを打ち、面倒な話題でもはぐらかさず、まじめに答えると、好感度がアップするでしょう。

【2】食べたいもの、行きたい場所など考えているものが一緒だとわかったとき

「『感性が似てる!』と運命を感じる」(20代女性)というように、同じ価値観を持つことを知り、一緒にいて楽しめそうだと妄想する女性が多いようです。考えが同じという場面に何度も遭遇する女性がいたら、少し接近してみてはいかがでしょうか。

【3】仕事で明らかにイラつくことがあっても、楽観的だったとき

「上司の尻拭いをさせられた後でも、『オレのレベルがまた上がったな』と笑っているのを見て、恋心が芽生えた」(30代女性)と、男性の懐の広さに感心するようです。イラつくことがあっても、女性の前ではグッとガマンをするとあなたの株が急上昇するかもしれません。

【4】仕事が失敗続きで周りの人にあきれられていた中、優しくフォローしてくれたとき

「この人なら自分をわかってくれそうと思った」(20代女性)と、ささいなフォローを入れられる男性に恋心を抱く女性も多いようです。女性が落ち込んでいると感じたら、「努力していることをちゃんと見ているよ」などと、フォローをすると落とせるかもしれません。

【5】鼻が低くてイヤだな…」と自分に対する愚痴をこぼしていたら、「別にいいじゃん」と言ってくれたとき

「どんな自分でも受け入れてくれそう」(30代女性)と、女性はコンプレックスに感じている部分を肯定してくれる男性にときめくようです。自分の容姿などを気にしている女性がいたら、「そのままのキミで十分」と伝えてあげると喜んでくれるでしょう。

【6】荷物をたくさん持っていたら、手を差し伸べて荷物を持ってくれたとき

「手を差し伸べられると、素直に頼ってしまう」(10代女性)と、男性につい甘えてしまい、心を奪われる女性もいるようです。困っている女性がいたら、言葉で「手伝うよ」と言うよりも、無言で手を差し伸べるほうが甘えてくれるかもしれません。

【7】だいぶ前に、なにげなく話したことをちゃんと覚えていてくれたとき

「自分に関心を持ってくれてるかも、とうれしくなる」(20代女性)と、女性は親近感がわくようです。気になる女性と話をしたいときに、「そういえば…」と、前に聞いた話をネタにすると、女性も「覚えてくれていたんだ!」と感じ、会話が弾むことでしょう。

【8】自分の悪いところを、ストレートに言ってくれたとき

「欠点を言ってくれると意識してしまう」(20代女性)と、他人が遠慮して言わないことをズバッと指摘してくれる男らしさに心が動かされる女性も多いようです。指摘しすぎると、ムカついてしまう女性もいるかもしれないので、欠点を指摘するのは1つまでにしておくといいかもしれません。

【9】「オレとお前って、つき合ってるって噂らしいよ」と笑顔で言われたとき

「私が彼女でもいいと言われてる気がして、好きになっちゃうかも」(20代女性)と、周りに誤解されていても喜んでいる男性に対し、好意を持たれていると感じるようです。気になる女性にアプローチしてもなかなか反応がないときは、このセリフを言ってみるといいかもしれません。

ほかにも、女友達から、「今、胸キュンした」などと言われたシチュエーションがあれば、教えてください。皆さんのご意見をお待ちしています。(宮平なつき)



http://www.sugoren.com/report/entry_1506.php
※この記事の著作権は配信元に帰属します





「この人、女心を分かってる!」と思われる男性の振る舞い9パターン

【1】髪型の変化に、いち早く気付いてくれる。

「前髪を切っただけでも、ちゃんと気付いてくれたんだと嬉しくなる」(20代女性)と、髪型の変化は女性にとって触れてほしいポイントのようです。「前のほうがよかった」などの否定的な意見は言わず、「どっちもよく似合うね」と笑顔で褒めましょう。

【2】頑張ったネイルやオシャレな服装を褒めてくれる。

「努力したところを褒めてほしいのが女心」(30代女性)と、気合いを入れたオシャレポイントをしっかり見てくれる人には、好感度も上がるようです。デートのときは、ネイルやアクセサリーのような細かい部分にも注目してみるといいでしょう。

【3】落ち込んでいるときに、頭をぽんぽんしてくれる。

「優しくしてほしいときだからキュンとして抱きつきたくなる」(10代女性)と、弱ったときの「頭ぽんぽん」に多くの女性が心を奪われているようです。女性が元気のない素振りを見せていたら、さりげなく頭をぽんぽんしたり、なでてあげるといいでしょう。

【4】オチのないどうでもいい長話を、楽しそうに聞いてくれる。

「女性特有のつまらない話を『うんうん』と聞ける人はさすが」(20代女性)と、長話にも楽しげに付き合ってくれる男性は高評価のようです。「だからどうしたの?」などと割り込まず、「へぇー! それでそれで?」とリアクション上手になりましょう。

【5】悩み相談に対し、口を挟まず「しんどかったね」と受け止めてくれる。

「アドバイスよりもまずは共感してほしい」(20代女性)と、意見ではなく自分を認める言葉をかけてほしいのが、女性の本音のようです。女性の悩み相談は、答えを求めているのではなく聞いてもらうのが目的だと覚えておきましょう。

【6】重い荷物を持ったり車道側を歩くなど、さりげなく女の子扱いをしてくれる。

「紳士的な振る舞いは自然なほど素敵」(30代女性)と、さりげないエスコートができる男性も女心をつかんでいるようです。イスを引いたりドアを開けるなどの気遣いは、わざとらしくならないよう気を付けましょう。

【7】「今俺もメールしようと思ってた」など、女の子が喜びそうなセリフを言ってくれる。

「女子が喜ぶポイントを知ってるなぁと思う。でもやっぱり嬉しい」(10代女性)と、女の子が喜びそうなセリフは照れずに口に出した方がいいようです。どうでもいい内容のメールが届いても、こうした返信をしてあげると喜ばれるでしょう。

【8】食事が終わったあと、デザートを食べようと提案してくれる。

「自分だけ頼むのも悪いし、『何か甘いもの食べたいね』と言ってもらえると嬉しい」(20代女性)と、女性の別腹に付き合ってあげることも大切なようです。少量で色々な種類のデザートを頼むなど、気の利いたオーダーの仕方をしてみましょう。

【9】女性が言う前に、トイレ休憩のタイミングを作ってくれる。

「向こうが行くならついでに私も…と言いやすい」(20代女性)と、女性は自分からトイレに行きたいと言いづらいため、男性が言ってくれると助かるようです。食事が終わってお店を出る前などに、声をかけてあげるといいでしょう。

ほかに「この人、女心を分かってる!」と思われている男性の振る舞いにはどのようなものがあるでしょうか。みなさんのご意見をお待ちしております。(池田香織/verb)


http://www.sugoren.com/report/entry_1438.php
※この記事の著作権は配信元に帰属します






超円高で日本人は世界全体の株の3分の1買い占め可能との意見

1ドル=76円前後で揉み合っている今の円高水準は、一時的ではあるが、さらに円高に振れると見るアナリストは多い。

歴史的に見れば、為替は国家経済全体のファンダメンタルズを反映して変動してきた。

現在の円高は日本経済の強さを反映しているというよりも、米国・欧州の経済危機の余波であったり、

米国の大統領選に向けた政治相場の流れを受けていたりという側面が強い。

 そこで、多くのアナリストはその転換点で1ドル=70円前後という一段の円高にオーバーシュートしてから、

その後は長期の円安基調に入るのではないかと見ている。

つまり、ここから海外に打って出る最大にして最後のチャンスがやってくるのである。

「超円高で未曾有の海外投資の機会が到来した」と主張するのは作家の橘玲氏だ。

「個人金融資産1400兆円を米ドル換算すれば、1年前(1ドル=83円)は16.8兆ドル、

現在(1ドル=76円)は18.4兆ドルと、わずか1年で10%近く増加したことになる。

仮にすべて投じれば、世界全体の株式時価総額57.9兆ドルの3分の1を買い占めることができる巨大な資産です」

 政府が海外投資の促進策を打ち出せば、政府の税収を増やすことができると主張するのは

、経済評論家の廣宮孝信氏だ。

「外国債を買えば税制上の優遇措置を受けられるようにするだけです。

個人投資家の金利や分配金に課せられている現在の税率2割を1割に減らす。

企業にも同様の減税を行なう。そうして、日本国債に集まった資金が海外投資に回れば、

個人資産を増やすだけではなく、政府の税収も増えます」

 個人投資家の場合、日本国債の金利は約1%なので、その2割の税収として0.2%分。

一方、外国債が金利5%程度とすると1割の税収でも0.5%分になる。

しかも、円安に振れた時は為替差益も得られるので、消費は活性化し法人税も所得税も増える。

税収が増えれば国債の償還も進むのだから、国債から外国債へのシフトを恐れる必要はない。

「具体的な投資先としては、香港、シンガポール、ロシア、マレーシア、ベネズエラあたりです。


安全という観点では、米国債やオーストラリア国債も魅力的です」(同前)

※週刊ポスト2011年9月9日号

http://www.news-postseven.com/archives/20110831_29732.html
※この記事の著作権は配信元に帰属します

これは、狙い目ですね。



聞いている女性が実はうんざりしている「男の自慢話」9パターン

女性の前で、ついカッコつけて自慢話を披露する男性は多いもの。

しかし、そうした自慢話はあまり好まれていない場合が多いようです。

『オトメスゴレン』女性読者の意見をもとに、「聞いている女性が実はうんざりしている『男の自慢話』」を紹介します。


【1】「昔は不良だった」「やんちゃしていた」という、過去の武勇伝

「いい年なのに、未だに『ワル=カッコいい』と勘違いしている」(30代女性)と、過去にやんちゃをしたエピソードをいかにも自慢げに話す男性に、女性は呆れているようです。「警察のお世話になった」などの話は、女性の前では控えておきましょう。

【2】今までの女性遍歴や経験人数などの、モテ自慢

「『この人がそんなにモテる訳ないじゃん』って心の中では思ってる」(20代女性)と、モテる男をアピールしようとしてもただのうぬぼれにしか見てもらえていないようです。本当にモテる人は、わざわざ自分から過去の女性遍歴などを語らないことが多いと覚えておきましょう。

【3】出身校や大学の名前をアピールしてくる、高学歴自慢

「そこしかアピールするところがないんだと思う」(20代女性)と、自信満々に掲げた学歴も場合によってはマイナスに働いてしまうことがあるようです。たとえ自慢したくても、せめて聞かれてから答えるようにしましょう。

【4】自分の親が裕福でお金持ちだという、家柄自慢

「所詮親の金であって、お前の金ではない」(20代女性)と、裕福な家庭で育ったという話にも女性はほとんど食いつかないようです。親のお金で贅沢をしていると思われる可能性もあるので、気をつけましょう。

【5】車やバイクなど、女性が分からない専門分野の話

「『俺の車はほかと違ってここがすごい』とか熱弁されても、知らないし知りたくもない」(30代女性)と、全く興味のない分野の自慢話にイライラしてしまう女性もいるようです。専門的な話は、共通の趣味をもつ仲間とするようにしましょう。

【6】「知り合いに有名人がいる」などの、友達自慢

「だから何? 一方的に友達と思ってるだけなんじゃ…と疑ってしまう」(10代女性)と、自分ではなく周りの人を出してくることに嫌気がさしている女性も多いようです。「友達の先輩の彼女がタレント」など、あまりに関係性が遠すぎるのはほぼ無意味でしょう。

【7】学生時代に部活でとった賞などの、過去の栄光話

「地区大会で4位とか言われてもすごさが分からないし、むしろすごそうに聞こえない」(30代女性)と、過去の受賞エピソードもいまいち女性にはピンと来ないようです。どうせ自慢するのなら、せめて「優勝」や「新人賞」など分かりやすい例を挙げましょう。

【8】「腹筋が割れている」などの、筋肉自慢

「ムキムキなのに、『最近筋肉落ちたわー』って言ってるのを聞いてひいた」(10代女性)と、自ら筋肉アピールをしてくることに嫌悪感を抱く女性もいるようです。筋肉自慢は、口で言わなくとも、重い荷物を持ってあげるなどの行動で気づいてもらいましょう。

【9】会社での成績や能力が評価されているという、仕事の成功談

「本当にうんざり。『すごいねー』と反応しつつ、内心『早く終わらないかな』って思ってる」(20代女性)と、仕事の自慢話は耳にタコだという女性も多いようです。自慢話をして持ち上げられても、それは女性のお世辞でしかないということを覚えておきましょう。

このほかの「自慢話」でも、じつは女性をうんざりさせていることがあるかもしれません。みなさんのご意見をお待ちしております。(池田香織/verb)



http://www.sugoren.com/report/entry_1476.php
※この記事の著作権は配信元に帰属します

要注意です!!


太り気味の彼女を痩せさせる方法

最近彼女(または妻)がだんだんぽっちゃりとしてきた…

気になるけれど、どうやら本人には痩せる気がない― 

こういうこと、よくあると思います。

どう伝えれば痩せる気になってくれるのか?


■必要なのは「ご褒美」?

一方で、彼女をやる気にさせる工夫についても色々と具体的な意見が寄せられました。

   「『○○ちゃんにすごく似合いそうだなぁと思って買っちゃった!

今度のデートの時に着てきてね』とか言って、気持ち小さめのサイズの服をプレゼントしてみたりしたらいかがでしょう?

それを繰り返せば確実に痩せていきますよ。誰でも、手に届くレベルの目標がないと努力はしないものです」(hi_hi_kokoさん)

   「私は今の彼と付き合い始めて15キロ太りました。。。

ここまでくると詐欺ですよね(笑) ですが、

最近がんばってダイエットを始めて、半年で8キロ痩せました♪

彼のご褒美作戦のおかげです♪

○キロ痩せたら○○してくれる…など、色々決めてみたらどうでしょう?」(FOMASH703iさん)

   「彼氏さんが今日から彼女のダイエットコーチになることをお勧めします。

デートは体を動かすような所に行く。

一緒に食べるご飯も低カロリーなものにするなど、彼氏さんが気をつけてサポートしてあげる」(bakanbonさん)

ポイントは男性が親身になって一緒に頑張ることと、“ご褒美”を用意することのようです。

質問者さんは実際にこれらの回答を参考に彼女と話し合い、ダイエット方法をいろいろ提案したそうです。

   「その結果、彼女は寝る前に腹筋を20回弱とその他色々をやっています。たまに、散歩かランニングに行ってるみたいです」

このQ&Aが役に立ったみたいでよかったですね。その後ダイエットは成功したのでしょうか。


http://oshiete.goo.ne.jp/watcher/entry/e58fb40e48b06931197499c5f8dc008d/
※この記事の著作権は配信元に帰属します

幸せ太りは、幸せからとうのくのですかねぇ~(´・ω・`)

プロフィール

セラヴィ

Author:セラヴィ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
交際クラブ情報がありましたら、こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。